何てラッキーなんでしょう   8/21/07

 今月末到着予定のSさんからSkype電話が入った。彼の声は聞こえるが、私の声が届いていない。Sさんとの以前のSkype電話では、彼の声が私に聞こえなかった。それで「音声が悪いようですね。調べてください。」とメールした。Sさんは、いろいろ試したが、諦めて国際電話をしてきた。後で気づいたが、原因は私にあり、Skypeベルが鳴ったとたん私がiTunesの音声をシャットしてしまったために聞こえなかったのだ。
 CAから戻り、線と言う線は全てパソコンに接続したつもりだが、何が原因で彼に私の声が聞こえないのか全く分からない。Sさんの「おかしいな~。もし、もし。」と言う声が鮮明に聞こえる。
今泊っているIさん御夫婦に「パソコン詳しい?助けて!」と救いを求めると、奥さんの方が「では、私が、、、。」と立ち上がった。こちらに来る前に、彼女が我が家の無線ランの事を訊いたので「あれ?」とは思ったが、本当にすぐ問題解決をしてくれた。
「どうして詳しいの?」と訊くと「ネットワークの会社に勤めていましたから。」には、心中思わず「ラッキー!」と叫ぶ。滞在している間だけでも、いろいろ学びたい。
やはり人並み以上に、いろいろなコードがパソコンに繋がっているそうで、それを全て使っているから凄いですね、、、と褒めてくれたが、だから私は電源コードがどれか分からなくなって深夜操さんに電話で聞く始末となった。
先日ファイルの中身が消えて、高月さんにSOSを出しておいた問題も解決してくれた。その作業をしながら、質問をしてきたが私は彼女が何を言っているのかサッパリ。皆が親切にレールを敷いて教えてくれるので走っているだけだが、自分でレールを敷くことは出来ない。
 今夜到着の2家族が住むBrooklineのアパート2軒をチェックしてくる。そしてご飯6合で大きなオニギリ19個を2家族のために作って飛行場に行った。7時到着のご家族は、子供二人で大人が3人。持参した荷物は10個。飛行場で、もう一台バンを頼む。アパートに荷物を運び入れ、すぐに失礼をさせて頂く。
 次のお客様の到着は10時近く。家族三人なのに、今度は荷物が極端に少ない。思わず「たったこれだけですか?」と訊いてしまった。

   2家族とも”寒い、寒い”と言う
 
by arata-tamiko | 2007-08-22 14:24


<< 忙しかった!   8/22/07 犬で笑える話し   8/20/07 >>