ファンになっていいですか?   6/30/07

  姉から「貴女の歳なら普通友達と膝が痛い、肩がこるとか孫自慢と言った会話で日々を過ごすのに、貴女は高月さんとパソコンの話をしているんだから我が妹ながら感心しているわ。」と褒められ嬉しくなって高月さんに話した。彼も「本当に。僕もそう思っています。」と言ってくれたので気分良くする。でもその後、彼から「DVDのメディア」と、何度か言われた時、理解出来ず遂に「それって何?」と訊いてしまった。「エッ?DVDのメディアって、今新田さんの手元にある、つまりドーナツ型の、、、。」に「これって、ただのDVDじゃーないの?」と言うと「DVDでもいろいろあります。」と種類を挙げられ、初めて知った。しかしDVDのメディアと言われた時は、私のパソコンに入っているソフトの名前かと思った。  
 Fayのサマースクールに行く11歳のユーちゃんと家族を学校に連れて行った。ご家族とは三年ぶりの再会。今回は、お祖母ちゃん、お母さん、叔母さんそしてカナダに留学中の14歳のお兄さんと総勢5人。全ての手続きを終えた後、キャンパスを案内していると日本語で話しかけてきた先生がいた。日本に4年住んでいたそうで、とても懐かしがっている。韓国にも住んでみたが、好きになれず戻ってきたと言うので、日本との違いを訊いてみた。人間の親切さがちがうそうだ。スヨンが聴いたら怒り狂ってしまう。ユーちゃんは、これから6週間の寮生活が始まる。費用は百万円少々との事。
 この後、ボストン市内観光でHarvardのCoopに寄ると、韓国人らしき家族とすれ違い中の一人が韓国語で挨拶をする。見ればReliableのお客だった。私も韓国式に挨拶を返す。
夕食は、ご家族たっての希望でPier4でロブスターを頂く。何度食べても、このザリガニは美味しいと思ったことがない。若く新しいウェイトレスは重いお盆を肩に乗せ運び続ける。思わず「疲れるでしょう?貴女も必死に生きているのね~。私もよ。」と同情してしまった。
 韓国俳優のオム テウンが好きだと言うお母さんのために彼が歌う未だ日本では発売になっていないCDをかけてあげると「歌も歌えるのですか?」と、大喜び。そのCDをプレゼントすると信じられない顔だったが、私はスヨンに又作らせればいいのだから。
 Aさんから「ありがとうございます」を感動して観ているとメールが入っていた。主演の俳優は魅力的だけど、やはりオム テウンに叶わないと書いている。
 短期滞在中は退屈だろうと、Iさんに渡したDVD「ありがとうございます。」のストーリーの素晴らしさに感動したそうで「確かに冬ソナとは全く違いますね。夫婦で残りが待たれます。」と、件名が「どうしましょう。はまってしまいました。」と、メールが入る。「主役のチャン ヒョクさん、ほれぼれするほど格好いいですね。」と、”さん”づけで褒め称えている。
すぐに「彼は私のものです。手を出さないで下さい。」とメールすると、折り返し「新田さんには、勝てそうにありません。でもファンになることはお許しください。」と、可愛い事を書いてきた。
明日、残りを持って行ってあげる約束をした。

   爽快な天候
ファンになっていいですか?   6/30/07_d0024276_13333556.jpg

               食事を終え外に出ると夕暮なずむ自然の見事さに感動
ファンになっていいですか?   6/30/07_d0024276_1336397.jpg

               帰宅するとお店で働くチャヒョンとユンギョンが夕食を
               していた
               この右足を立て膝して食べる女性の姿を始めて見た
               時は仰天した 食べ難かろうと思うのだが、スヨンも
               する この笑うポーズ、日本人と全く同じ 
               左が体の大きいユンギョン 右がチャヒョン

               
               
by arata-tamiko | 2007-07-01 13:44


<< 仲間が増え続ける   7/1/07 また一人市中引き回し   6/... >>