今さら言えないし。。。  4/8/07

  昨日の夕方、入居したばかりのkさんから屋外のパーキング場に他の人が止めていると電話があった。不動産屋に連絡をしたが返事がない。深夜12時過ぎの路上パーキングは違法となるから気は焦るが、このパーキング場は全て番号がつけられているので他所には勝手に止められない。幸いなことに道路パーキングでも朝まで大丈夫だった。朝一番に電話をして、不動産屋と話が出来たが、新しい入居者が番号を間違っていたそうだ。
 自動車保険のお客様からスタートエンジンが、かからないがどうしたら良いだろうか?との相談電話あり。話を聞いていると一度調べてもらった方が良さそう。「Toyotaに予約を取りますが、年式は?」と聞くと2001年との事。おや?私がお世話で購入したにしては年代が経ち過ぎると思い、躊躇いながら聞くと「個人売買で買った車です。」と言う。だけど、今さら「それは自分で工場に予約を取ってください。」とは言えなかった。
 松坂と一郎戦の招待切符、ある人にプレゼントをしたが都合で行けないと非常に残念がっていた。学校で野球チームに入っている隆ちゃんに「野球のコーチと一緒に行かない?」と声をかけたが平日は寮を出れないそうで返って可哀想な思いをさせてしまった。。昨日ベトナムラーメン屋で会ったN先生も「外野席ですが切符買っています。」と嬉しそうに話していた。今朝の粂原さんも「行かないでどうするの!なんで狂喜しないのよ。」と代わりに行かんばかりの口調。だから「韓国のSG Wanna Beを知らない人が、彼等のコンサートの一番前席の切符をもらっても有り難く思えども感動しないのと同じよ。」と例にたとえた。
しかし、こうまで皆の興奮の様子を見続けていると、行かないと時代に取り残され何か大きなミスを人生でしている感じが段々し始め、遂に操さんを誘った。
 Reliableに買い物に行くと、ポジョゲが待ち構えたように走り寄って、スヨンに見合い話がきたと報告してくれる。相手はお店で働く彼女の姿を既に見ているそう。私にも相手を見て欲しいと言うスヨンに、相手への質問事項は「銀行には、いくら入っています?」を筆頭にしようと意見が一致。
今夜来るお客様のために夜食を作った。久しぶりのオカラ、皆にも配ろう。
 夜10時過ぎのFenwayは人通りなく日中の喧騒が嘘みたいに静まり返って不気味。日頃はしたこともないのに、思わず車の全扉をロックする。アパートにお連れしたお客さんは、私が選んだ物件と家具に大満足。明日の朝は目覚めて窓からの四方八方の景色に堪能するだろう。Skypeで何度も話していたので、私達初めての感がせず話が弾み帰宅は深夜となった。お互いに話に夢中となり、私は彼の鍵を持って帰ったことに気づいたが時既に遅し。明日も早い。

    夜の冷たさにお客さん驚く 
by arata-tamiko | 2007-04-10 03:36


<< 報道陣たちも大変!   4/9/07 ヤッチャンの近況報告   4/... >>