私でも観れました   10/2/06

  私から教えられた通りにクリックして「SG Wanna Be」の映像が観れたと姉からメールが入っていた。すぐに電話をして又長話しになったが「三人の各人それぞれが声だけでなく素晴らしい歌唱力なのね~。」と感嘆している。「でしょう?以前私が作って送ったCDが彼等なのよ。」と言うと「そうなの。」と初めて気づいた返事。「日本の芸能界って韓国人が多いけど、骨格が良いから喉の作りも違うのかしら?」と聞くので「このサイトでは日本で活躍している他の韓国人歌手達も観れるけどサイトの見方を教えようか?」と言うと「お願い。それで確かめてみるわ。」ときた。姉は私と同じ機械音痴で購入したばかりのコンピューターはメール一本やりのみ。それも指二本でキィを捜し求めて打っている。「スピーカーを付ければ、彼らの本当の声質が聴けるのにね~。」と言うと「このコンピューターの上の方に何か小さな穴がいくつか付いているのよ。私もっと彼らの歌を鮮明に聴きたくって、その穴に耳をつけて聴いたけど何も音は出てきていないの。スピーカーではないのかな~?」と聞く。「画面を大きくする方法を教えてくれたけど、どのボタンを押すの?」「その画面の右下ボタンって書いたでしょう?」「だって、知らないボタンを押したら何かコンピューターが爆発しそうで。。。」と昔の私と全く同じ感覚を持つ姉に「血は争えないな~。」と感動した。モニターがコンピューターだと思い込んでいた私にコンピューターの使い方を教えてくれたNECの高月さんと今困った時に助けを求める中丸さんに是非この姉を紹介したいものだ。
 スヨンと一緒に間借りをしているチャンウーが今週末に帰国をする。姉のように世話をしてきたスヨンにお礼としてアイポットをプレゼントしてくれたので、彼女は時計を買いたいと一緒にファイリーン ベイスメントに行く。もう一人の間借り人、ヒョンウーも同じく韓国最高峰の科学技術大学のカイストを出ているし、アメリカ留学の経歴を持てば帰国後の就職も困らないだろう。チャンウーは、これから軍隊に入り残り期間を勤めるそうだ。
 行きの電車で隣に座る袈裟姿の男性に「ダライ ラマと一緒に逃げてきたのですか?」と聞くと「そうだ。」との返事。達者な英語はインドの大学を出たそうで現在Harvardで仏教のクラスを持っているし又瞑想の部屋もあるから是非にと誘われた。でも私は親代々余り宗教心がないので丁寧にお断りした。チベットでは子供を食べさせる事が出来ない家庭の多くは子供をお寺に預けるとドキュメンタリーで見たが、彼は14歳で寺に入ったそう。他の子供たちに比べてかなり遅いと思う。「国に戻れなくって辛いですね。」と言うと「それは自分達が持つ運命で、運命と言うものは受け入れないといけません。」と何事もなく言う。私も共感して「全くその通り。その運命の中で自分が何を出来るかを努力して見出さないといけないのですよね?」と、いろいろとためになる話を聴いた。
 夕食はチャンウーのためにスヨンとヒョンウーそしてウンジューが腕をふるって私もお相伴にあずかった。スヨンとチャンウーが結びつかないか。。。と願っていたが、まるで姉弟の雰囲気で二人とも「異性としての関心ゼロ。」と笑っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=WTaV1rMr3ds&mode=related&search=
             興味のある方はどうぞ。SG Wanna Beです。

http://www.youtube.com/watch?v=97vdeVYSR5E&feature=PlayList&p=21BCF6A8EED49779&index=22
              上下のアドレスを続けて打ち込むと映画のテーマ曲
              ちなみにこの男優は先日粂原さんが一緒に食事を
              したグォン サンウです。泣き顔が有名らしい。


     曇り時々晴れ 長袖の天候
by arata-tamiko | 2006-10-03 22:36


<< 人の形態心理   10/3/06 栗と芋   10/1/06 >>