熱くなったラップトップ   9/4/06

 今朝までかかって「頑張れクムスン」を、やっと見上げた。大谷さんは一ヶ月かかったと私の速さに驚いているので「気合が違うわよ。4日連続徹夜よ。」と言ってあげる。このドラマでお祖母さん役の女性は、いつも田舎のチョット教養のない役を独特の演技で見せてくれるピカ一の女優。彼女の演技を初めて見た時には、感動の余りファァンレターを出したほど。ある在日の男性は、この年配の女優が自分の母親にそっくりだと「頑張れrクムスン」を18万円分購入して親類に配ったと聞いた時には大笑いをした。
 長谷部さんと一高さんを紹介する。大ちゃんと学仁ちゃんは気が合ったようで、すぐに笑顔を見せ始めた。長谷川さんに「私の名前はキムサムスン」を貸す。
 久しぶりに坂本さんから電話がある。彼は、私が今のビジネスを始めようと試行錯誤していた時からの知り合いで相談にものって頂いた。私は自分のFirst Nameをビジネス名につけようと考えていた。でも彼が「日本人相手ですから、ビジネス名には苗字を使った方が良いですよ。でないと安っぽく見られます。それに新田さんの名前はAで始まりますから、何かの時にはトップでリストに載りますよ。」と助言。それで今のようになった経緯がある。
 夕方ラップトップのスイッチを入れても画面が真っ暗。もう息も止まる思い。早速中丸さんに電話をしてSOS。研究所から11時近く直接に来てくれ、私はお礼にウドンを作る。ラップトップを持ち上げた彼は、すぐに「冷ましてみましょう。」とラップトップを裏返しにした。暫くしてスイッチを入れると、今度は難なく電気がついて画面は元の明るさとなった。画面が見えない事には日本の高月さんは私のコンピューターに入り込む事が出来ない。中丸さんがいるお陰で急場がしのげる。彼の会社に留学期間延期願いを出したい気分。
熱くなったラップトップ   9/4/06_d0024276_14233812.jpg
 
              会って数分後に大人が、このように仲良く
              なれたら戦争も減るだろうに。。。

   快晴


                
by arata-tamiko | 2006-09-05 14:26


<< 女性にもてる条件   9/5/06 徹夜と脳溢血?   9/3/06 >>