人混みに疲れる   9/2/06

  徹夜で見ても未だ「頑張れクムスン」は終わらない。今朝も6時ごろから眠りに就いた。
11時に一高さんを迎えに行く。まな君は車が大好きだから、車を見に行くと大喜び。ところが時差ぼけで私の車に乗ったとたん深い眠りに落ちてしまった。車種は決まったが、希望の色の在庫が無いためNew England一帯のディーラーをコンピューターで探してくれた。お陰で思ったより早く手に入る。
 家具の配達も明日の朝。それまでの食卓として彼等に低い机を貸してくれ。。。と店主に頼むと「勝手に好きな品を持っていって良いよ。」と言われ、二人で探す。選んだ低いテーブルを運び出すのに躊躇する一高さんに「大丈夫よ。明日返せば良いのだから。」と車に運んでもらった。
 RCNのアポが明日の午前中。Best Buyでテレビを購入した後Targetに入ったが、クリスマスかと一瞬錯覚させるほどの混みよう。9月から大学入学と言った風の若者達が家族と一緒に山積みの買い物。棚はガラガラ。私達は人混みに酔ってしまい早々に逃げ出す。リストに書かれている半分の品も買えなかった。この後、スーパーマーケットとStaplesで買い物をしたが、三人とも何かTargetの人混みに疲れを感じてしまった。
 一高さんのアパートの前に住む長谷部さんに電話をして息子さんの歳を聞くと2歳半。まな君の遊び友達に最高。この2,3日中に紹介することになった。長谷部さんも一高さんも韓国ドラマが好きなので、一緒になったら話に花が咲くだろう。
人混みに疲れる   9/2/06_d0024276_13254628.jpg

                  目覚めて泣く学君を展示車に乗せると
                  笑顔で手をふる
                  彼の夢は消防車の運転手

   午後から急激に寒くなる 9月初めとは思えない気候
by arata-tamiko | 2006-09-03 13:29


<< 徹夜と脳溢血?   9/3/06 小さなオニギリ   9/1/06 >>