チビのマッサージ   8/28/06

 昨夜到着された岡山大のO先生とAlwifeの駅で初めてお会いする。彼のアパートは9月5日に入居可のために、ご自分で見つけた短期滞在場所で宿泊されている。早速携帯電話を買い、その足でComcastとBrooklineの銀行に向かう。キムさんのケーブルテレビとインターネットを申し込む。相変わらず担当の彼女が割引をしてくれた。O先生のアパートはケーブルテレビとインターネットが家賃に含まれているので申し込みは不要。このCoolidge CornerのBank of Americaは、余り行員の入れ替わりがないので、皆様とは顔なじみ。こちらが言わなくとも、私のお客様の要望を全て把握している上に、アパートの契約書をお客様が忘れていても問題にはしない。今日の担当者は若い女性のローラ。半月前に一度会っただけなのに覚えていて、今日も無駄なく仕事の速いこと。Wさんも一緒だったから、彼女は二人相手に笑顔で要領よく仕事をこなし彼女の頭の回転の速さに感心させられる。
O先生のアパートの建物を外から紹介。彼の研究所には徒歩10分足らずで喜ばれていた。最後に不動産屋から、いくつかの物件を紹介され画像に撮る。予定通りボストンを6時に出てケンブリッジに向かうことが出来た。O先生はとても疲れた様子。アパートに移るまでの日々のために、何かラーメンでも買っておいた方が良いのではと助言して吉野家で先生を降ろし一応今日はお別れ。
 6時20分、Koreanaに到着して6時半約束の赤木先生を待つ。今夜の食事は、帰国まじかの先生からご招待された。慶応で国際法を教えているそう。私が「戻ると又退屈な日々が待っていますよ。覚悟のほどを。」と、からかうと大笑いされていた。
 お風呂から上がったWさんは、私の部屋で又チビをマッサージしながら、私にツボを講釈する。またチビも目を閉じ余りの気持ち良さに両足まで震わせている。それで私は「貴女はカウンセリングで患者さんのマッサージもするの?」と聞くと「そんな事しませんよ!」と一言。「何でそんなにマッサージのツボの話をするの?」と聞くと「犬にも聞くかどうか実験をしているんですよ。余りに効果があるから貴女に説明をしているのです。」と笑って言うが、何か解ったような解らないような回答。

   上着が要るような要らないような天候 夜霧雨
by arata-tamiko | 2006-08-29 14:26


<< いろいろありました   8/2... 今日の車売買   8/27/06 >>