金さんの食生活   8/13/06

 Wさんは50歳近いと思うが、プロポーションは抜群で、その上170センチ近い上背があり理知的な美人。日本人のように唯痩せているのではなく、韓国人独特の肩幅があるから貧相ではない。何で女優にならなかったのかと思うほど。この一週間彼女と暮らしてみると、食生活に実に厳しい。中華は余り好きではないようで、朝ご飯の代わりに五穀豆の粉をお茶代わりに飲んでいる。それも松の実や胡桃をかじりながら。油はごま油のみ。食も細く、握り一人前を終わらせることが出来ない。殆ど半分残す。私みたいに、日曜日のカフェ寿司が安いと言って、20個も食べない。その代わり野菜の摂取量は凄い。今夜もしこたま何種類かの野菜ナムルを料理していた。そして必ず食後の果物はかかさない。今夜の私の夕食は操さんとベルモントの中華で、豚、烏賊そして野菜炒めと三皿もオーダーしてしまった。これではWさんは、果てしなくスタイルが良くなり、私は果てしなく太るわけだ。
 今日は本当にゆっくりした。雑用も大分出来た。姉の話では日本は未だ未だ暑いそう。

   日中吹く風も既に秋を感じる これから来られる方々へ秋の服装用意を知らせる
by arata-tamiko | 2006-08-14 13:29


<< 銀行自動引き落とし   7/1... 旅の始まり (7/22/06~... >>