三匹の親子グマ   5/21/06

午前中に有光さんに運転を教えるためにアパートに行く。私のDVDを借りていた大谷さんが有光さんに託けていたので 、それを頂く。奥さんが私に手渡す時の顔が何か言いたげなので「貴方達も韓国ドラマを見てみたい?」と聞くと「もし、構わなかったらお借り出来ますか?」と言う。「では初めて見る初心者には、これ”オールイン”ね。」と選んであげた。全部を見終わるのに十数時間はかかるから、夢中になったら徹夜が続くだろう。感想を聞かせるように言っておいたので、楽しみ。渕さんに「また引きずり込んじゃった。」と言って二人で笑った。彼女にはフル ハウスを貸す。
 運転練習が終わった後、Reliableに行く。ドラマのフル ハウスの出演者、人形より可愛いソン ヘギョが、韓国では誰でも知る”三匹の親子グマ”の幼児の歌を歌うシーンがある。踊りながら園児は歌うそうだが、この踊りが実に愛らしい。(日本の子供番組は何故か”お尻フりフリ”と言ったような、みょうちきりんな歌と踊りが多いのはなぜだろうか?)
 今日が最後のヒジン、ミニそしてスヨンに歌って踊って!とお願いした。すると三人は腰を振り振りして”父さんクマは太っちょ、母さん....、赤ちゃんコグマはクッスン、クッスン”と楽しそうに踊りだした。買い物をしていた韓国人のお客達はあっけに取られたように立ち止まって見ていたが、ゲラゲラ笑い出しアンコールが出る始末。すると三人はまた踊りだす。
客が途絶えた時にヒジンから歌と振り付けを教えてもらっていると、スヨンが横目で見ながら「アイゴー、ミッチョソー(狂っているよ。」と小声で言う。
 夕方、チカちゃんのお母様と渕さんとでCafe Sushiに行く。岡本さんご家族と盛さんに会う。本マグロのトロをサービスしてもらった。美味しかった!
 韓国の新聞によると、ヨン様こと、ペ ヨンジューが東京に韓国レストランをオープンするそうだ。流行に流行るだろう。彼の事業欲とどまる事を知らない。

   夕方大降りの雨  肌寒い
by arata-tamiko | 2006-05-22 12:25 | Comments(0)


<< 二足目は半額   5/22/06 名古屋からのお土産   5/2... >>