デビッドカードのスキミング   3/1/17

親しくしているお客様のMさんが、デビットカードスキミングの結末をメールで報告してきた。

「そのまま」
先ほどはお騒がせしました。
無事に銀行で返金手続きと新しいカードの発行が終わりました。
昨日から500ドル不正使用されていました。

週末にロードアイランドに遊びに行ってきたのですが帰りに寄ったガソリンスタンドでスキミングされた可能性が高いようです。
フォックスボロのシェルで給油したのですが、支払いを給油機のカードリーダーで行ったのがいけなかったようです。

外のカードリーダーはスキミングデバイスが仕掛けられていることが多いようで、面倒でも支払いは店内で行ったほうがいいと銀行スタッフからアドバイスいただきました。
ちなみにそのスタッフの方も以前ガソリンスタンドで同様の被害にあったそうです。
物騒な話です。

このことは常識なのかもしれませんが私は知らなかったので、みなさんにも情報共有していただければと思います。
アドバイスいただきましてありがとうございました。

   数日前に到着された方が驚くほど暖かい日々が続く
デビッドカードのスキミング   3/1/17_d0024276_91419.jpg

       私の好きなCafe Sushiは、いつも何かとサービスをしてくれる
by arata-tamiko | 2017-03-02 09:11 | 諸々の出来事


<< 取り立て業者からの電話に悩まさ... 金正男の話をしながら名前が出て... >>