スター達とのスナップ写真   10/17/05

 朝目が覚めると窓のブラインドから久しぶりの太陽の光線が射しているのに喜びを感じる。
ブラインドを上げて外を見ると強風のため木々の枝葉がゆれ、地上の枯葉が舞い上がっている。

 毎度のことながらお客様を迎えるためにお掃除を始める。午後、金さんに電話をすると”コッチ”を十本見終わったそうだ。後二十本残っている。
 夕方の5時過ぎに粂原さんと西村さん親子が来られる。皆とは1年ぶりの再会となる。1人住いの私は1人でお好み焼きなどは作ったりしないので、総ての食材を昨日購入したつもりだったが、肝心のキャベツと焼きソバを買い忘れていた。
皆で急いでReliableに行く。主人のジミーがいたので、西原さんが今をときめく韓流スター達と写っている沢山の写真を見せると喜んでいた。お店で働く韓国人の店員にも見せてあげた。
 家に戻り粂原さんと西原さんでお好み焼きの支度を始めたが、余りにも仕事がのろく傍で見ている私は、つい「貴方達はまるで、おままごとごっこみたい。私がするから二人は椅子に座っていて。」と、言って作り始めた。
息子さんは15歳の食べ盛り、その上毎日学校の寮で不味い食事ばかりだから大きなお好み焼きとご飯も2杯。
 食事の後、お土産として頂いたスター達のグッズとやらを広げて見ると、何の変哲もないメモ用紙に500円の正札がついている。「何、これ!こんなんで、こんな馬鹿げた値段がするの?ハ、ハーン・・・。私に高い土産を買ってきたと分らせるために、わざと正札をつけてくれたのね?」と粂原さんに言うと「分った!もう一つのこれなんて、もっと高いのだから。」とやり返してくる。
写真もユックリ見せてもらったが、いくら私的な時間とは言え、チャン ドンゴンが着ている趣味の悪いセーターには、いささかガッカリ。韓国のスター達は皆礼儀正しいと西原さんが言う。

 タクシーが45分待ちと言われ、11時近くに私がリッツまで送る。

 小泉首相、靖国神社参拝

 強風 午後曇り 夜冷える
by arata-tamiko | 2005-10-17 14:13


<< 懐かしき釜山   10/17/05 韓国人に教える   10/15/05 >>