企業の英語研修

長年定期的に社員達を、英語研修に送り続けている会社の社員4名が到着した。
10ヶ月コースで、ホームステイ代も含めて、一人に二千万円費やすというから、彼らもよく勉強をする。

3年前、日本に帰国をされてからも、時折近況を知らせてくれる一人から、「テレビの人気番組”矛・盾”に出演する会社の機械は、私達が研究をした材質が使われているので、是非御覧ください。」と、メールがあった。
欠かさず観ている番組だが、その日は特別な思いで楽しみ、ブログに書いた。

すると、数時間も経たないうちに、「あの材質使用は、我が社の企業秘密に関することでもあるので。」と、機械製作会社の社長直々に削除依頼メールが入った。
「そんな大それたことを書いてしまったのか。」と、いった申し訳なさと、インターネットの怖さを思い知らされた。
深夜にも関わらず、社員の一人から報告が入ったとのこと。

知らせてくれた、Oさんに「貴方にご迷惑がかかるのでは。」と、不安な思いでメールをすると、「そんな心配をされないでください。」と、明るい返事を受け取り、安堵した。
今回到着された社員達に話すと、「そんな企業秘密かな、、、。」と、言い合っていた。

   快晴
企業の英語研修_d0024276_22474796.jpg

     隣家に住み、我が家と庭をシェアしているSさん宅に友人達がバーベキューに集まった
by arata-tamiko | 2013-06-10 22:52 | 諸々の出来事


<< Nurseryに行ける年齢  ... アウトレットでの中国人の貪欲な... >>