今週号の週刊文春   6/14/12

  私達姉妹は自分のことを棚にあげて人様の顔を批評する悪い癖がある。
姉から「明日、お客様が来るんでしょう?今日発売の週刊文春に小沢の大スキャンダルが載っているから買ってきてもらったら?」と国際電話がかかってきた。

 裁判中も「どう贔屓目にみたって善人の顔ではないわよ。絶対に裏で何かしている顔よ。この人とK幹事長は水戸黄門に出てくる悪代官か悪役人顔よね。リンカーンだって、50過ぎたら自分の顔に責任を持てと言ったものね。」と言いあった。
面相で善悪を決め付けるような私達では、絶対に陪審員などの役は務まらない。

 長年連れ添った小沢の奥さんが、遂に堪忍袋の緒が切れて、地元の支援者に出した手紙が掲載されているそうで、他の女性との間に出来た子供のことにも及んでいる。
私達は、そんなことよりも「あの顔でどうやって愛をささやくのかしら?」と、そちらの方に興味がある。

 で、新聞記者のお客様に「誠に申し訳ありませんが、もし間に合えば週刊文春をお願いできませんか?姉が是非読めと日本から電話があったものですから。」と、メールをすると「しっかりと買ってきます。」と、奥様からお返事があった。
きっと記者の方は「僕よりも野次馬根性がある人だな~。」と、呆れた?否感動してくれたに違いないと思っておこう。

晴天
今週号の週刊文春   6/14/12_d0024276_12521427.jpg

                市の中心にある役所の庭で結婚式が催されていた
                音楽を奏でる人たちが花嫁、花婿を待っている
by arata-tamiko | 2012-06-15 12:57 | メディアから


<< 一宿一飯の恩義   6/18/12 一杯飲みたい気分   6/13/12 >>