味の素のコンソメ   3/20/12

 京急電鉄の鈴木町駅の戦前の駅名は「味の素駅」だったと、好きな番組の「ほこ たて」で知って、お客様に、すぐメール。
「鈴木町は初代社長名とは認識していたが、企業名がついていたことを社内でも知る人は少ないのでは?」と書かれていた。
そして「コンソメが未だ残っています。」と親切に言ってくださるので「欲しいのです。あの奥さんに悪くって。」とすぐに返事を出した。

 去年、Reliableで日本のコンソメが売られておらず、残念がるkさんの奥さんに「私のお客様に味の素の人がいて、沢山持ってくるように言ったから、もらってあげるわ。」と言っているところに、そのAさんがお店に入ってきた。
「この人、この人よ。」とAさんを紹介して、まだ品物を彼から頂かない前にKさんにお礼を言わせたのに、取りに行くチャンスが見つからないまま日が過ぎてしまい、今更「下さい。」とは言いづらくなっていたところ。

 仕事の途中でAさん宅に寄って大箱三箱も頂き、帰途Staplesで品物を探していると、コンソメを上げようとしたKさんとバッタリ!
「私の車の中にコンソメがあるのよ!」と、やっと彼女に渡せて肩の荷がおりた感じ。

 明日、帰国のFさん御夫妻、お別れに心から悲しんでホロホロと涙を流す若い奥さんの肩を抱く。

   20度を越す突然の初夏に一度に花が咲き始める
味の素のコンソメ   3/20/12_d0024276_12173856.jpg

                       公園での仲良し友達も短足胴長
by arata-tamiko | 2012-03-21 12:25 | 諸々の出来事


<< 日本の若者の留学希望者減少  ... 帰国をされるお客様との思い出話... >>