友人と私のやりきれなさ   2/11/12

  ボストンに住む友人から、夜の10時ごろ入ってきたメールは彼のやりきれなさが伝わってくる。
「驚いたニュースは、これです。民主党って、一体、何なのでしょうか?狂ってますよ。日本を破壊することしか考えていないように思います。」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/stt12020811090001-n1.htm

 私も、この記事を読んで一人憤っていたところなので、すぐに返事。
このような話が出来る友を、こちらで持てることは幸せだ。

 鳩山氏のような人物が、いまだに政治家として表舞台に出ること事態まともでない。
テレビで彼が「日本のために。」などと言っているのを見るたびに「鳩山さん、恥かしくない?」と、つい声をかけてしまう。
彼のスローガンである「友愛」と言う言葉に薄っぺらさを感じている私は、もっと友愛を広めるために「由紀夫」から「友紀夫」への改名宣言には「この人、思った以上に回路が狂っている。」と思わされた。
そして一時期でも、この程度の人間が一国を指導していく立場に選ばれていた恐ろしさ。

   晴天

     ”否定する猫”と紹介されているが笑ってしまう(You Tube)
by arata-tamiko | 2012-02-11 14:07 | 諸々の出来事


<< 個人売買で手に入れた車   2... 私の見たい映画「わが母の記」 ... >>