ある韓国兵士の死   11/24/10

  自慢すべきなのか恥ずべきなのかは分からないが、よほど私は美味しそうに食べているように見えるらしい。。
Wさんと一緒に出かけたHマートでビビンパップを食べていると、またもや三、四人の人から「それは何?」とか「どこの店?」と聞かれる。
それも同じものを頂いているWさんではなく全員が私へ訊く。
お店の人に「こんなにお客を呼んでいるのですから、今度一食無料にしてもらいます。」と言うと、Cho Choの奥さんも「次は私のお店のベトナムホーをまた食べてね。」と笑いながら言う。

 砲撃で亡くなった兵士の一人のブログには約3時間の間に14万人以上の人がアクセスしたそう。
来月22日に除隊となる彼は最後の休暇のため船着場で船を待っていると爆撃が始まり、サイレンが鳴り「戦闘発生」という放送が流れた。
兵士の彼は急いで所属部隊に戻る途中で砲撃に遭い亡くなっている。
数日前に故郷に戻るはずだったが波が荒く、彼の最後のブログのタイトルは「船よ、ちゃんと出てくれ。もうすぐ休暇だ!」には胸が痛くなった。
ソンヒーに見せてもらったブログには軍隊で鍛えあげた上半身を自慢げに見せる彼の写真が載っていた。

   夜気温が零下となる
ある韓国兵士の死   11/24/10_d0024276_12542598.jpg

        我が家に住み始めたソンヒーが働くWoojeonのビビンパップ
        Wさんはコチジャが大好きだそうで、この倍をかけて嬉しそうに食べていたが
        きっと家ではおやつ代わりに舐めているに違いない
        大サービスの大盛りに「これではまるで金剛山よ。」に店員達が笑う
        (風光明媚なこの山は北朝鮮側にあり韓国人は一生に一度は訪れるのが夢)
ある韓国兵士の死   11/24/10_d0024276_12585967.jpg

          おとなしいソンヒーに「あなたのオンドギ(お尻)よ。」と見せに行くと
          お店の人達爆笑
ある韓国兵士の死   11/24/10_d0024276_1305245.jpg

             Hマートで売られているイスラエル産の「ふゆ柿」の甘いこと
             一箱が$8.99だが、ばら売りもある
by arata-tamiko | 2010-11-25 13:07 | 諸々の出来事


<< 日韓共演ドラマ   11/25/10 北朝鮮砲撃   11/23/10 >>