もう一人運の良い人   8/16/10

  国際免許書の期限切れが、あと一週間に迫っている、もう一人のお客様がいた。
保険代理店で「残るはロードテストだけ。でも、もし落ちた場合は、どうしたらいいの?日本に一時帰国をしていたから受けれなかったの。」と説明をした。
すると、この場合は「国際免許の有効期限は入国をしてから一年」となるので、彼の場合は再入国をした日からまた始まるのだそう。
初めて知った。
人間、何が幸いするか分からないとは全くこのこと。運の良い人だ。

 キャンセルが出たお陰で、二回目の実技試験が受けられ保険更新に間一髪で間に合ったS氏、実に人間味のある人柄。
再度頂いたメールに「試験官にも言われたのですが”こんな短期間に取得するおまえは本当にラッキーガイだ。信じられない”と。
13日の金曜日、仏滅であっても、こんな幸運はあるものなんですね。
妻と娘は未だに日本で暮らしていまして、とても寂しい思いをさせていますが、やれるところまで頑張るようにと応援してくれていますので、とても有難く感じております。」と書かれていた。
私は「貴方の奥様はご主人を出世させる女性ですね。」と、書いて出した。

   長袖を着た
もう一人運の良い人   8/16/10_d0024276_1323172.jpg

          チビと毎夕出かける公園の入り口近くの家の庭に大木がそびえ立つ。
          そして、その木の根元に犬用のボールが沢山用意されていて、サインが
          気に入った。
             「一匹の犬に一個。 (小さく下に)一日一個だけ」
by arata-tamiko | 2010-08-17 13:30 | 車と保険に関したこと


<< 痩せれない理由の一つ   8/... ある終戦記念日の思い出   8... >>