パソコンに強い人を見つける   6/1/2010

  続投の意欲に燃える鳩山首相の記者会見を聞いていると、世間の酷評は彼に取っては馬耳東風でしかないのだ、、、と、つくづく思わされる。
「身を粉にして働いて参りましたが、皆様のご理解を得ず、、。」と人の責任にしている。
この人、自分の非を認め、謝ることを親から教えてもらっていない。
「国民の皆様のため、もっと頑張っていきたい所存です。」と、もっともっと国を引っ掻き回すつもりらしい。
”馬鹿””愚か”とは意味合いが全く違う。
もし私の夫がこれほど”愚か!”と頻繁に言われていたら、私は恥かしくって外に出られないだろう。

 若い男性のお客様はMITで研究される。
彼の会社と研究内容を聞くと、絶対にコンピューターが得意に違いないと察した。
やはり「はい。」との返事。
このブログで動画を載せたりしたく、何度か試し始めたが途中で怖気ついて断念してしまった。
もし間違ったことをダウンロードなどしたら、データーが破壊されるのでは?と思ったりする。
いろいろお話をしていると彼の誠実さが伝わってくる。

 「あのー、動画の取り込み方法を教えてくれない?」に「えぇー、出来ると思います。」と言う。
「その代わり夕飯は私が作るから。」と交換条件を出す。
もし、いつか私のブログに動画に載っていたら、それは彼のお陰だと思ってください。

 今、鳩山首相の退陣表明の記者会見がテレビで放映された。

   蒸し暑く夕立と雷
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_965320.jpg

          朝夕の交通量が酷く多いAlwifeのロータリー、このような建物に鷹が
          巣作りをするのは、とても珍しいことだそうで、一日中沢山の見物人。
          望遠カメラに手をかけているピンクのシャツを着た男性は早朝から日が
          落ちるまで観察をして、人々に善意でカメラを覗かせてくれる。
          退職後は趣味で動物や鳥類の写真を撮っている。
  (you tube)    http://www.youtube.com/watch?v=_yFzHT_n4kw
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_9562523.jpg

          ビルの左側にある巣にいる雛を屋根の上で見守る母親鷹
          日差しが強い日や雨風強い日は母親鷹が、羽を広げて雛を守っていると
          写真家の男性が皆に話してくれる。
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_10239.jpg

    毎日観察している人々は仲間意識が出来、情報を分け与えている。
    腕を伸ばしている女性は、来る人来る人ごとに今日の一大事件を身振り手振りで
    話ている
    早朝の6時15分に3匹の雛の一羽が飛び立った。悠々と旋回したあと巣に戻ろうと
    してビルのガラス窓にぶっつかり、AlwifeのRt.2の道路の中央に降り立ち動かない。
    「彼(左隣にいる男性)と私は危険も考える暇もなく道路に飛び出て車を止めたの。」
    「そうだよ。彼女が持っていた毛布で包もうとしたとき、動物に詳しい警察官が来て
    ”触るな!人間の臭いが少しでもついた雛は親鳥に見捨てられる。”と言われた。」の
    説明に「そうなのよ。私は毛布で道路の端に追いやったの。」と毛布を持って実演の彼女。
    見物人は興味しんしんに聞き入っている。
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_1045438.jpg

        その雛は電線に数時間止まって動こうとしなかったそうだ。
        羽ばたき始めると皆が「頑張れ、頑張れ。もう一息よ!」と掛け声をかける。
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_10505112.jpg

                飛び立った瞬間、群集から喜びのどよめき。
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_10531570.jpg

                      巣に残る二匹は飛び立つ練習 
パソコンに強い人を見つける   6/1/2010_d0024276_10582640.jpg

               鷹に注ぐアメリカ人の情熱にも感心させられたが、それよりも
               この女性の方に興味があった。
               訊くと、殆ど毎日夕方から、このポーズで観察をしているそう。
               人間、恥がなくなったら怖いものは何もない!と思った。                 
by arata-tamiko | 2010-06-02 11:06 | 諸々の出来事


<< 菅氏と拉致犯人 短期英語留学 5/30/10 >>