私の好意に値切る人もいる   11/20/09

  お客様の中で、いかにもこういったたぐいに興味を持ちそうな人を思い浮かべながら週刊誌からスキャンした写真と記事を一方的に送信してあげた。
「第一弾」「第二弾」と言った具合に分けたので、PCを開いたとたんドドド~ッと受信することはないとまで気を遣って。
あの二人の写真は絶対に見て欲しい。
一人でしまっておくにはもったいない。
お陰で私は自分の容姿に自信が持てた。
しかし彼女達には負けるとしたら甘え上手ではないことだけ。

 「一ページに付き一ドル。これで疎遠だった夫婦にも会話が生まれ、私の功労に20ドル。後日請求書を送ります。」と付け加えたので、突然受け取った人達は目を白黒しているかと思うと楽しくって。
ある人から「半額にまけてくれないか?」とメールがはいった。

 日本に一時帰国をされた御夫婦が「何か欲しいものは?」と出発前に訊いて下さったが「ありがとう。」とだけ返事をしておいた。
すると「遠慮なく。」と催促のメールが日本から来たのには驚いた。有り難い。

   11月とは思えない暖かさ
私の好意に値切る人もいる   11/20/09_d0024276_14215798.jpg

             長く続くインディアンサマーのためか、スミレが咲いている
by arata-tamiko | 2009-11-21 14:27 | 諸々の出来事


<< 挨拶とお辞儀   11/22/09 美味しく食べて楽しく過ごす  ... >>