どうしてこんなに風邪を引くのか?  9/6/09

 スヨンが、また風邪を引いた。
まるで月例行事みたいに引いている。
店主から「帰って養生しろ。」と言われ、連れて帰える途中「あれは私の体を労わっているのではなく、時間給に見合う仕事ができないから、帰れ、、、と言っただけだ。」とケラケラ笑っている。

 少々具合が悪くとも必ず食事をする彼女なのに、寝込んだところをみると相当に辛いようだ。
朝の6時過ぎ起床して圧力釜をシューシュー言わせて豆類と麦が入った玄米を炊き、しっかり食べているスヨン。
「私は実にシンプルな人間なの。毎日食べれるご飯があれば幸せ。だって、圧力釜と箸だけを持ってボストンの飛行場に降りたもの。」と言うくらい、食べることが一番のスヨン。
 同居を始めたころは厳しく手洗いを躾けたから今は習慣になっているのに、どうしてこんなに風邪に弱いのか?
お店で働く韓国人女性達が我が家に来ると「椅子に座る前に手を洗って!」と、私は叫んでいる。

   日中は見事な秋晴れながら夜は全部屋の窓を閉める冷たい空気
どうしてこんなに風邪を引くのか?  9/6/09_d0024276_23495865.jpg

                  奇妙な形のピカピカ車をみかけた
by arata-tamiko | 2009-09-06 23:54 | 諸々の出来事


<< クレジットカードのサイン   ... 私の体を使ってください!   ... >>